料金プランを変更しました

かめ吉と子がめ2匹の3匹ともに「プランEシンプル」だったんです。

子がめ大♂は昨年はほとんど電話を使っていませんでした。

子がめ高♂は今年になってからの契約なので未知数ですが、電話は使わなそう。

そしてかめ吉は実績から言ってめったに電話しません。

なので、「プランEシンプル」で安上がりなはずだったんですが...

今年度に入ってから、子がめ大♂が月に1000円ほど電話を使うようになりました。知り合いとの付き合いの仕方が変わったんでしょうね。

それで、料金プランを変更したほうが良いような気がしてきました。

ただ、気がかりなのは子がめどもは「プランEシンプルを前提にした学割」なことです。こういうのって一回解除すると元に戻せない気がします。

それで、しばらく逡巡していたんですが、この時の請求書に「分け合い」の文字があるのに気が付きました。

そう言えば、家族で通話料を「分け合い」出来たよね。なのでかめ吉に通話料を集約しても良いはずだ!

それで調べると、かめ吉の「プランEシンプル」に200円上乗せして「プランSSシンプル」にすると、1000円分の無料通話が追加されるようです。

まるで、かめ吉一家用のプランではありませんか(^.^)

早速プランを変更しました。もちろんパケット契約も変更しました。

ただ、粗忽物のかめ吉なので、何か見落としているような気がして不安です(^_^;)

来月は念のためパケット使用を控えなくちゃね。

from ですくとっぷ powered by HatenaSync!