もう一つの電源アイコンについて

ここで書いた「電源アイコン(仮称)」はタスクバーに表示されるものですが、「デスクトップ」と言うのでしょうか?アプリアイコンが並んでいる面にもう一つ電源アイコンがあります。

かめ吉は、これを単なるランチャーだと思ってたんです。ただし電池容量が「90%」の様に表示されることは気が付いてました。

でも、今日そのアイコン見てみると、見慣れない格好をしています。矢印が付いてます(*_*)

そう言えば、この外部電源を刺したままです。充電は終了してますが。

それで、電源ケーブルを抜いてみると、見慣れた「残容量電池型(仮称(^^;))」になりました。

外部電源使用中は、取りあえずこれでわかりそうです。

from ぜろに powered by HatenaSync!