Pushメール運用、かめ吉には「アドエス」有り(^.^)

「IS02」にPushメールをどのように運用させるか悩んでました。巷で噂になっている、別の携帯のロッククリアを使う方法も考えました。

でも、一番簡単な供給元の子がめ大♂が今のところ機種変するつもりが無いので、しばらく時間がかかりそうです。

色々考えている内に、かめ吉は既に解決策を持っていることに気付きました(^^)

仕事用にGmailのアカウント取得して、外の仕事の時に職場に来たメールを転送するようにしていますが、職場にこれを明かして急用の時に使うようお願いしています。

そして、このアカウントに直接来たメールは、「アドエス」に転送されるよう設定しています。これで疑似的にPushメールを実現しています。

なので、「IS02」用に取得したauoneのアカウントに直接来たメールを「アドエス」に転送すれば良いわけです。かめなので今頃気が付いたんですね(^^;)

解決、解決といきたいですが...auWillcomのサービスエリアが違うのが悩みですね。本来は受け側が広くあるべきなんですが、逆ですからね(-_-;)

from ですくとっぷ powered by HatenaSync!