「ゆーえっくす」の「Adobe Reader」のアップデートに困惑(-_-;)

先日から「VAIO UX」の「Adobe Reader」からアップデートのお知らせが盛んに来ます。一応アップデートをしてみるんですが、途中でエラーが起こってしまい、アップデートに失敗します。

ドライブがどうのこうのというメッッセージと「ゆーえっくす」に存在しない「E:\」が表示されます。

それでも律儀にアップデートを試みていました。このエラーに対応した改修版が出るかも知れないと期待していたからです。

ところが一向に対応される雰囲気が無く、「お知らせ」がウザくなってきました。

それで自力でなんとかしようと、WEBを検索しますが、情報が出ていないですね(-_-;)

最後の手段で再インストールがありあすが...

メッセージから考えるに、存在しないドライブを探しているようです。だったら「E:\」を作ってやればよいのでは?と思い至りました。

それでUSBメモリを使って「E:\」を作ったところ...アップデート出来ました(^^)

それで、職場のデスクトップPCで同じような目に遭ったことを思い出しました。一年は経過していると思います。その間、直っていないということですね(-_-;)

かめ吉が思うに、前回のインストール時やアップデート時のドライブ構成を覚えているのでしょう。そんな情報を何に使っているのやら(-_-;)

from ぜろに powered by HatenaSync!