某巨大放送局が日本を紹介する英語番組のいい加減さ(-_-;)

かめ吉らしく、愚痴を一つ(^^;)

またまた、海外出張が有りそうなので、耳慣らしに英語のラジオ番組を聞いています。どうも日本を紹介する内容らしく、日本語練習コーナーもあります。

外国の人にこんな言い方はしないだろうと思う、バカ丁寧で婉曲な表現を紹介しています。例えば、電話をかけると、「???でございます」と来ます。「じゃあ、???」とも言ってました(*_*)

こんなことを紹介する時間が合ったら、他にやることがあるだろう(-_-#)

例えば、テンションが高い声優をなんとかしてくれ。絶対にこんなしゃべり方をするやつは居ないぞ。安物の作り物っぽくて、聴いている外国人がかわいそう。

それに、「失礼します」を部屋を去るときに使うと説明していたが、それだけじゃないぞ。そもそも「失礼します」などというややこしいことを紹介する必要は無いし、紹介するならするで正しくしろ!

と、喚きたいところですが、スポンサーのことを気にしなく良いと、こんなに手抜きな番組を作るものなんですね(-_-;)

from ぜろに powered by HatenaSync!