多重な通信手段、「b-mobile 3G」を使う

かめ吉が手に入れた「VAIO P」のモデルですが、バッテリを取り外すと、

隅にこんなものが見えます。

かめ吉は妙に感動したんですが、皆さんは見慣れてますよね(^^)

そう、3Gが使えるモデルです。というより、かめ吉にとってはGPSモデルを選んだら3Gが無理矢理付いてきた感じですが(^^;)

このSIMは「b-mobile Doccica」なんです。これを無理矢理掴まされたわけですが、

当前ながら、「b-mobile 3G」と同じSIMです。ちなみに下が「b-mobile 3G」のSIMです。

そして、これも皆さんには当然ながら「b-mobile 3G」にSIMを交換しても問題なく通信できます(^^)

「IS02」のインターネット共有と速度比較をすると、インターネット共有の方が速いので、どのような場合に「3G」に頼るのか思い浮かびませんが(^^;)、別の手段があるのは安心ですよね(^^)

あっ、「Doccica」だったら、公衆無線LANが使えるので、これはこれで役に立つと思います(^^)

from ぜろに powered by HatenaSync!