「ACCUSYNC for VAIO」の裏技?(^^;)

「ACCUSYNC」は2台のPC間でOutlookを同期させるものです。これを使えば2台のWM機をつなぎ換えせずに同期出来るわけです。

PIMデータをコピーすれば、PC間であれば共用できますが、WM機の同期データが滅茶苦茶になるので、使えないです。

色々試している内に、PIMデータは必ず一次機で編集し、一番重要なWM機に同期するとともに、二次機に「ACCUSYNC」で上書き同期し、二次機と次のWM機を同期すると、トラブルが最小になるように思い、そうしています。

でも、例えば「ぜろに」と「あどえす」と「えむわん」の3台のWM機を持っているときはどうするか。この時は「ACCUSYNC for VAIO」が完璧ではありませんが、救世主になります。

「ACCUSYNC for VAIO」は今回、「VAIO P」に付いてきましたが、かめ吉が個人で買った「VAIO UX」にも付いてきましたね。

どうも「ACCUSYNC」と「ACCUSYNC for VAIO」は実行ファイルは共用になるのに、データは別々のようです。なので、例えばPC-AとPC-Bの間は「ACCUSYNC」を使い、PC-AとPC-Cの間は「ACCUSYNC for VAIO」を使うことが出来ます。

ただし、共用部分があるので、PC-Aで同時には使えませんが。

実は、このように「ACCUSYNC」と「ACCUSYNC for VAIO」を互い違いにしておけば、何台でも同期することが出来ます(^^;)

同期したことがある方は、ご存じでしょうが、完璧な同期アプリに出会ったことが無いので、あくまで「上書き」にしないとうまくいきませんのであしからず(-_-;)

from ぜろに powered by HatenaSync!