「シャッター・アイランド」を見た

午前中に、この映画を解説していた番組を見たかめ子がDVDを見たいと言い出したので借りてきました。

家族で見始めたんですが、子がめ高♂は途中で爆睡してしまいました(^^;)

見ている内に、落ちのパターンがいくつか思いつけて、もう一回ヒネリがあるかと思いましたが、ほぼ素直に終わりました。最後にちょっと余韻がありますが。

面白かった部類ですが、家族を持つようになってから、家族が絡むのは冷静でいられなくなってます。なので、ちょっと苦手な、もう一度見たいとは思わない映画です。

出来が悪いという意味では無く、ただ苦手なんですよね。もう少し絡みを弱めて欲しいところですが、そうすると衝撃度は弱まりますから面白くは無くなるでしょうね(-_-;)

でも、子がめ大♂の一言が面白かったです。「「シックス・センス」の衝撃度には及ばず」

衝撃と納得が同時に起こる、あれを越えるのは難しいでしょうね(^^;)

from ぜろに powered by HatenaSync!