JR新宿駅は私鉄に通り抜け可能(*_*)

副都心線から小田急線に乗り換えるのに少々歩いたんですが、案内に従っていくとなんとJR新宿駅の改札に出てしまいました(-_-;)

途方にくれかたったんですが、改札の向こうに私鉄方向が明示してあります。乗り換え案内よりハッキリ書かれています。まるで、この改札が私鉄に使えますよ、と言っているようです。

時間が無かったので、入場扱いでもかまわないと思って、改札に入り、案内に従ったところ、小田急線乗り換え専用改札に到着し、無料で通り抜けが出来ました(^^)

JR新宿駅は巨大なのでこんなサービスも必要ですね。

しかし、こんな仕組みなので、途中の案内が微妙な書き方だったんですね。私鉄が併記してあったり、JRだけになったりだったんです(^^;)

from ぜろに powered by HatenaSync!