「VAIO P」のコードレス運用について

軽量かつSSD採用のおかげで、持ち運び性が物理的にも精神的にも格段に向上した「VAIO P」ですので、色々な場所で使ってみたいと思うようになりました。その時に重要なのが如何に配線を簡略化するかです。

最初は「VAIO P+BTマウス+IS02(インターネット共有)」を考えていました。「インターネット共有」は「コードレス」にこだわるなら、「Bluetooth PAN」による接続となります。この実験で「Bluetooth PAN」が安定しているので、それもよいかなと思ってたんですが。。。

ところが「IS02」は電池が持たないので、電源接続が必須です。ここで「コードレス」は破綻します(-_-;)

幸い、「VAIO P」は「3G」が使えるので、かめ吉の場合、「VAIO P+BTマウス+b-mobile 3G」の組み合わせが一つの回答です。これだとアダプタも無いしシンプルなもんです。通信速度とエリアが少々不満ですが、「コードレス」にこだわるなら選択の余地が無いですね(^_^;

いずれにしても、居室や自宅で実験しているだけなので、早く外で試してみたいです。