「FOMA」のエリアが広がった?

今日訪れた東の現場は、通信環境は「陸の孤島」みたいなところで、去年までは「b-mobile 3G」、つまり「FOMA」も「イーモバイル」もまともに使えませんでした。

ところが、今日「VAIO P+b-mobile 3G」で実験してみると、500Kbps超のスピードが出ます。「IS02」の「インターネット共有」より速いです(*_*)

一緒に仕事をした、PCで「イーモバイル」を使っている人によると、「イーモバイル」も使えるとか。「イーモバイル」のエリアが広がったか「EM・ONE」が鈍感だったかなんですが(^^;)

この現場で安定した通信環境を得ることが、「IS02」を選んだ理由の一つだったんですが、前提が崩れましたね(^^;)

でも、「b-mobile 3G」が使えなかったこの場所は、この現場から歩いて15分ぐらいのところなので「IS02」のエリアが安定して広いのは間違いないですけどね。

from ぜろに powered by [http:/d.hatena.ne.jp/aroooy/19990101:title=HatenaSync]!