「IS02」が入力で「EM・ONE」に勝る点(^_^)

今、「IS02」が充電中なので、「EM・ONE」を使ってエントリーを書いていますが、最近、「EM・ONE」って、意外に使いにくいなと思うようになりました。

それは、「EM・ONE」は推測変換の候補リストからアイテムを選択する時にスタイラスが要るということです。キーボードから右手を離し、スタイラスを持ち、アイテムをつっつくわけですが、これが文章を書く動作の流れを切断します。

「IS02」は、「指スタイラス」で選択出来るので、かめ吉の頭の中では「キーボードを打つ動作の一種」と整理されているようで、違和感が有りません。

実は、かめ吉は「EM・ONE」では推測変換をあまり使っていませんでした。キー入力がしやすいので、不要だったんですね。

ところが「IS02」を使っていると、推測変換を使わざるを得なくなり、使ってみると、キー入力を大幅に減らせるので案外便利です。なので、頭の中が推測変換がデフォルトに変わってしまった様です。

慣れって面白いですね(^^;)

from えむわん powered by HatenaSync!