「IS02+Skype」の意外な盲点、常識なんでしょうね(^^;)

今日は横浜のかめ叔母宅にいるので、「Skype」の実験をしてみました。実験ぐらいなら自宅でも出来ますが、実際に外に出ないと気分が出ないです(^^;)

まず、「IS02+Skype」から、かめ叔母宅に掛けてみました。そして自分で受話器を取りました。以前より格段に聞こえやすいです。

ただ、勝手に切れてしまいます。不思議だなあと思いつつ、今度は自宅に掛けてみました。かめ子が居るはずなので。

すると、今度も勝手に切れてしまいます(*_*)

それで気が付いたんですが、「IS02」を普通に電話のように頬に当てると、静電式のタッチパネルなので反応してしまうんですね(-_-;)

つまり、「IS02+Skype」は外付けのヘッドセットが無いと使い物にならないということです。

学習しました。でも常識なんでしょうね(^^;)