ゾーッとした出来事

昨日の職場でのことです。明日からの某国出張の準備も終わり、一応書類に不備が無いか確認していました。すると、書類の間に領収書が挟まっていました。

航空券を買った時に旅行会社に支払った手数料を銀行振り込みにした時の領収書で、旅行会社からは別途領収書をもらているので不要なのですが、念のためにとっておこうと思って、机の引き出しを開けました。

すると、いつも外国出張の時に使う半透明の小物入れが見えたので、これを持っていこうと思っていたのを思い出し、取り出してみると、エンジ色の薄い手帳のようなものが入っています。

「えっ、パスポート?(*_*)、期限が切れたやつかな?」と思って、確認すると、なんとこの時に新調したものです。危うくパスポートを職場に置きっぱなしにするところでした。

本来なら、今日あたりパニックになっていたはずです。

ゾーッとしましたね。身の毛がよだちました。運が良かったとしか言いようがないのですが、これから他のことで手痛い目に会いそうで、かなり精神的な衝撃を受けてめげてます(-_-;)