ゾーッとした出来事、その2

行きの準備でゾーッとしたんですが、今度は帰りにゾーッとしました。

成田空港発の電車に乗りしばらくした時のことです。鞄のチャックが開いているのに気づきました。パスポートを入れておくところで、頻繁に出し入れしたので閉め忘れたのでしょう。

何気なく中を見ると、パスポートが有りません(*_*)

別の場所に入れてしまったのかと思って、鞄の他の場所を探しますが、見当たりません(ーー;)

血の気が引いてしまいました。

成田空港で、落としたのでしょうか?それならば戻らなければならないので、網棚に置いてあった別の鞄を取ろうと思ったときのことです。

この鞄は、スーツと着替えを入れるために持ってきたもので、貴重品は入れないことにしていたんです。

でも、パスポート入れには都合の良いポケットが付いているんです。もしやと思って開けてみると...有りました(^_^)

パスポートを見せて税関を通り抜けたときに、乗り継ぎが心配だったので、無意識に都合の良いポケットを見つけて入れてしまったんですね。

ホッとしました。戻ったら、次の出張に向かえるか微妙だったんですよね。

いつも半端に運がよいかめ吉でした(^_^;