久しぶりの午前様(^_^;)

一昨日の木曜日のことです。今年の一連の早朝仕事が終わり、
一緒に仕事をしていた若人たち(かめ吉の半分以下の年齢の人たち(^_^;))と、現場から歩いて20分ぐらいの居酒屋さんで打ち上げをしました。

22時頃までに現場を離れれば、無理なく自宅に到着するし、最悪23時頃でも大丈夫なのを調べて向かったのです。

5時半から飲み始めたので、2次会に出なければ、これは余裕で帰れると安心して飲んでいたのですが...

突然、若人の一人が「終電で帰れない!」と騒ぎ出しました。まさかと思って、時計を見るとなんと23時です(*_*)

緊張する仕事から解放されて楽しかったので時を忘れてしまったようです。駅までの時間を考えるともう間に合いません。途方に暮れてしまいました。

仕方なく皆で別の居酒屋に向かい「始発までの2次会コース」に突入しました(^_^;)

かめ吉は限界に近かったので、若人たちの会話に耳をかたむけつつ、しばらく寝てしまいました。

あまり寝心地は良くなかったので、時たま目が覚めると、若人の半分は飲み続け、食べ続けています(*_*)

もう若人とおつきあいするだけの体力が無くなったと痛感した日でした。

そして、5時の始発で自宅に向かいました。さすがに職場は午前中休ませていただきました。

書類上は前もって休みを取っていたので休んでも問題なかったのですが、早朝仕事で本来の仕事が貯まってたんですよね。さすがに疲れました(-_-;)