BD-ISO用に「DC-MCNP1」を買いました(^.^)

某所からダウンロードした(^_^;)高画質なFLVは、「VAIO FW」+40インチBRAVIAで再生してみると、なかなか見れます。でも720Pと480Pでかなり画質が違います。

これはアップコンバーターの出来による気がします。再生ソフトを色々確かめたりチューニングしたりすれば良いのでしょうが、泥沼にはまってしまうことも考えられます。

それと、高画質のFLVはかめ吉のちょっとお年を召したデスクトップでは再生できません。「VAIO FW」でしか再生できないということです。これは、かめ吉の「再生環境を2通り用意する」という原則に反します。

それでFLVが再生できるメディアプレイヤーを探していたのですが、色々調べているうちにFLVはもちろん、「BD-ISO」が再生できるメディアプレイヤーを見つけてしまいました。

昨年調べた限りでは、しばらくはお目にかかれないと思っていたのですが...なんと昨年発売されているものです(*_*)

メーカーの仕様には再生できると書かれていなかったので気が付かなかったのです。なので、確実に見られるわけではないのでしょう。少なくともFLVが見られるなら、と覚悟して買ってしまいました(^_^;)

縦型の箱が件のメディアプレイヤーです。後ろに見える白い箱がDVD-ISO用のプレイヤーです。

BD-ISOがしっかり1080Pで見れてます。良かった良かった(^.^)

from ですくとっぷ powered by HatenaSync!