「INCEPTION」を見た

実は年末に見たのですが、中々投稿する気にならなかたのですが、西に移動中で暇なので(^^;)

良くできた映画だと思うのですが、正直言って、かめ吉には面白いのかよくわからない映画でした。

夢の世界を整理して描いています。判りやすくするためだと思うのですが、それが逆に普段夢の世界に感じている荒唐無稽さを失っている感じがします。

街が折れ曲がるシーンがありますが、あれは気持ち悪かったなあ。思わず「ワーッ」と声を上げてしまいました。

実際の夢では、あのような物理学を無視したことが普通に起こっているので、もうちょっと物理学を逸脱しても良かったのでは?

でも、思わせぶりな終わり方は好きだなあ。これ、あざとくていやな人もいると思うけど(^^;)

from ぜろに powered by HatenaSync!