「DC-MCNP1」、その後

このメディアプレイヤーですが、コンパクトで、なかなか使い心地が良くて気に入ってます。気に入ってるんですが、BD-ISOの再生には癖があります。

まずメニューを使えません。念のためマニュアルを真面目に読みましたが、使えるらしき記載はありませんでした。

どうも、単に「ファイルを再生する」という思想で作られていて、「BD-ISOの中のメインのファイルを選んで再生する」だけのようです。なので特典などは再生できません。

「メインのファイル」には複数の音声と複数の字幕が含まれているので、これらの選択は可能です。

普通は「メインのファイル」を再生してくれれば問題ないのですが、一部の作品で宣伝付きであったり、監督の解説付きであったり、無駄なものが含まれているものを再生してしまうことがありました。

なので「メインのファイル」の定義が「最長のストリーム」な気がします。

リッピングするときに不要なものが含まれていないストリームを選択すれば解決できますが、ちょっと面倒かも

でも、かめ吉には「不要なものを省く」という行為が精神安定に向いているので、気に入っている操作です(^_^;)

from ですくとっぷ powered by HatenaSync!