「Tカードプラス」にご注意(-_-;)

TSUTAYAのキャンペーンはがきらしきものが届きました。TSUTAYAはあまり使っていないので放置していたのですが、何気なく開いてみると、かめ吉にとっては驚くべき内容が書かれています。

年会費が有料になる!のです。それも放置しておけば自動的に!(*_*)

しかも、解約の手続きには、0570から始まる有料の電話にかけなければならない!のです。

色々サービスが向上することが書かれていますが、そもそもTSUTAYAの料金設定は高く、GEOが使えるかめ吉には全く魅力が無いのです。

すぐに解約しようと思って、じっくり文面を読むと、PHSからは普通の電話番号が使えるようなので、そこにかけました。

すると、その電話では新規手続きは出来るが解約は出来ないので、有料電話にかけてくれと言い出します。

そこでかめ吉は切れてしまったのですが、フリーダイヤルの0120-400-937の音声ガイドで出来るとわかりました。つまり存在している無料の解約手続き手段は、ハガキに記載されていなかったのです!(-"-)

もちろん、解約しましたが...問題はTSUTAYAでしか借りられない作品をどうするか、ですね。かめ吉の場合はかめ子が会員なので、彼女に頼めば済みますけど。

しかし、自動的に有料になるやり方が納得出来ません。かなり知名度のある企業でこんなアコギなのは珍しいですね(--#)

from ですくとっぷ powered by HatenaSync!