マルチスレッドな話、その2

今まで、計算の仕事をするときはUNIX系のマシン、最近ではLinux機を使っていたのですが、マルチスレッドを使わなければならなくなり、Windowsでも計算できるように環境を拡張しました。別の仕事の合間だったので半年ぐらいかかったでしょうか?

計算は問題が無いのですが、途中結果をグラフで表示するのに、GTKを使っていて、それがWindowsでは今一反応が悪くで、再描画のイベント対応がおかしいのか、なかなか描画してくれません。

X Windowを直に使うことも出来るのですが、WindowsでXは直接は扱えません。

それでCygwinのXサーバーがあったことを思い出して、試したところ、うまく機能します。ウィンドウを動かしても正しく再描画してくれます(^.^)

今までは旧型機にLinuxをインストールしていたので、計算に時間がとられていましたが、新しいWindows機のパワーを活かせるようになって、仕事が格段に進みました。

それに、久しぶりに、自分の作ったソースを眺めることが出来て、精神的に安定した時間を過ごせました。感謝m(__)m

from ですくとっぷ powered by HatenaSync!