BSアナログ機の意外な使い道

みなさん、BSアンテナの給電に困っていませんか?

我が家のアンテナ配線は、元から分配されているのですが、分配器が一個だけ給電出来るタイプです。「電流通過」と書かれている部分です。

かめ吉にとっては意味不明の言葉で、値段で機材を買い揃えていたら、一端子だけ電流通過なものばかりになりました。

でも、最近BS映像機材は、電源ONの時だけ通電するものになり、それで一部屋しかBS映像を楽しむことが出来ない状態に知らぬまになっていました。

これを解消するには、すべての分配器を全端子電流型に買い換える必要があるので困ったいたんですが、逆に古い機材は常時通電が可能だということに気づきました。

BSアナログを受信できるビデオデッキがあるのですが、アナログであっても通電は同じのはずです。

試しに写らないのでアンテナを外していたBSアナログ機をつないで常時通電に設定したところ、どの部屋でもBS映像を楽しめるようになりました(^_^)

もちろん映像は映りませんが(^^;)

from えむわん powered by HatenaSync!