「Nexus 7」を持ち出したんですが(-_-;)

かめ子が買い物に行くというので、濡れ落ち葉してきました。楽しみにしていた「Nexus 7」の持ち出しがやっと出来ます(^^)

まず、「IS02」を通してインターネットにつながりました。ところが「マップ」が現在地をつかみません(-_-;)

GPSは正常で、「地図ロイド」では現在地をつかみます。

それで、自宅で再度試してみると、WiFiを有効にすると現在地をつかみますがBluetooth PANではだめなことがわかりました。

設定を見直しても、WEBを徘徊しても理由がわかりません。

だいぶん試したあと、Googleアプリには、他のアプリとは別に位置情報取得の許可が要ることが判りました。

つまり、GPSからの位置情報取得は許可されていなかったわけです。

でも、自宅でWiFiにつないでるときには、位置をつかむので、WiFiからの位置情報取得は許可されているようです。

このため外でWiFiがつかめないときに、位置がつかめないのであって、bluetooth PANとは無関係だったのでしょう。

ということは、「設定」にあるWiFiからの位置情報の取得許可はGoogleアプリにも有効なのに、同じ場所にあるそもそもの位置情報取得許可はGoogleアプリには、効かないということです。

ちょっと、何を意図しているのか理解できませんが(-_-;)、再度フィールドテストが必要ですね。

from ぜろに powered by HatenaSync!