2010-02-14から1日間の記事一覧

犬のお父さんとお母さんの行き先

お二人は、今、福井県の一乗谷にいらっしゃる様ですが、なぜなんでしょう?福井県出身のかめ吉とかめ子は不思議に思ってます。一乗谷は、戦国時代に織田信長に滅ぼされた守護大名の朝倉氏の本拠地で、遺跡もあり、福井県民には超有名なんですが、全国的には…

苦手な声

どうもかめ吉は、甲高い声が苦手になってきているようです。特に若い女性が高音を利かせて歌うのがだめになってきました。キャピキャピした会話もきついですね。それで不思議に思って考えているうちに屁理屈を思いつきました(^_^;)人は年齢とともに高音が聞…

これ、美味しいんですよね(^_^)

この時にかめ子が買ってくれました。「こっちの方が良いよね」と言いつつ。かめ吉はチョコレートが好きですが、普通が良くてこの時期の凝ったのが苦手なんですよね(^^;)レモンの皮が入っているんだったか、香りが良い甘いリキュールです。数年前にイタリアに出…

かめ吉の嫌いなCMが改訂されている(**)

ここで愚痴ったCMですが、気がつくと新しいバージョンではかめ吉が嫌いなシーンが無くなっています。楽に見られすようになりました(^^)もしかしたら、かめ吉みたいなオヤジが「無礼だ!」とクレームを付けたんでしょうか?それならばちょっと可哀想な気がします…