2010-05-01から1日間の記事一覧

Windows 7でAVCRECリッピング?

ここでは、Windows 7ではAVCRECリッピングツールが動作しないと書きましたが、Windows 7のノート母艦でリッピングしたような気がします、というか形跡があります。一時作業データが残っているんです。記憶に無いんですが、はて、どうやんたんだろう?(^^;)fr…

AVCREC対応ドライブについて

今のところ、市販されている、最近のBDドライブだけがAVCRECに対応しています。かめ吉が持っているAVCREC対応ドライブは、外付けBDドライブのみで、ノート母艦内蔵のBDドライブは対応していません。ところがです、CPRM対応であればDVDドライブでもリッピング…

PS3でAVRECリッピング映像再生実験、その2

PS3で、この時にBD-RE上のAVCRECリッピング映像が再生出来たんですが、そのファイルを消去して、別のファイルを書き込んだところ、メディア自体を認識しなくなりました(-_-;)その代わりと言ってはなんですが、DVD-RWとDVD+RWにデータとして書き込んだ映像が…

「アバター」を見た、2回目

この時にかめ子と見てますが、かめ子が途中で寝てしまってもう一度見たいというので、一家で見ました。かめ子は、またまた途中で寝てましたけど(^_^;)子がめ大♂は、この時のかめ吉+かめ子+子がめ高♂とは別に映画館で見たらしいですが、やはり寝てしまった…

「おくりびと」を見た

実は、新作中に借りていたんですが、今まで見る気にならなくて放置してました。かめ吉は「感動の名作」が苦手です。嫌いというのではなく、むしろ逆です。簡単に製作側の術中にはまって、後を引いてしまうんですよね(-_-;)でも、暇なのに見るものがなくて、つ…