2010-10-11から1日間の記事一覧

やっと「デカバ」が切れました(^_^;)

土曜日の午前中に充電を終え、先ほど切れました。56時間ほどもったことになります。途中同期中に充電されたりしてましたから、まあ50時間ほどでしょうか?連続10時間ぐらい使えると良いのですが、微妙な感じです。本当は連続試験をしたいのですが、実際に使…

「劇場版マクロスF」のゲームを眺めた(^^;)

映画を鑑賞したあと、そう言えばこれってゲームのオマケだけど、ゲームの方はどうなっているんだろうと思って、取り敢えず起動してみました。操作方法が細かく表示されて、それだけでメゲていたら、ちょうど子がめ高♂が2階から降りてきました。やってみる?…

「劇場版マクロスF」をまた見た

特に新しい発見は有りませんでしたが、前から違和感が有ったことを思い出しました。それは、「紙飛行機は、思いっきり勢いをつけても、うまく飛ばない!」です。機体を浮かす力は速度の自乗に比例するので、重力に釣り合った以上の力は、機体をむやみに上昇さ…

かめ吉の端末の世代交代が実現するか?

初めは「エムワン」の後継機は「IS02」だと考えていました。「プッシュメール」に対応していないという点で、「アドエス」の跡継ぎにはなれなかった訳です。ところが、「疑似プッシュメール」が実現出来ると、話が違います。「アドエス」が実現する大事な機能はすべて「IS…

「疑似プッシュメール」のマルチアカウント設定に成功したかも(^.^)

原因は、「SMSact for IS02」のパラメータ設定で、プログラム名を書くところで、 program=\Program Files\ExecMulti\execmulti.exeと書くべきところを、習慣で program="\Program Files\ExecMulti\execmulti.exe"と書いてしまったことです。コマンドラインから…

「疑似プッシュメール」のマルチアカウント設定に苦労してます(^_^;)

「疑似プッシュメール」を実現する「SMSact for IS02」ですが、パラメータ設定を眺めると、どうも「Cメール」到着のイベントによってアプリを起動するツールのようです。この時にメール受信の設定をすれば「疑似プッシュメール」になるわけです。皆さんもそうでしょ…

「IS03」って、良さそうな端末ですね(^^)

WEBの評判を見ていると、批判的な意見もあるようですが、国内をターゲットにするならば「iPhone」シリーズを越えている気がする端末です。まあ、かめ吉が言っても何の影響も有りませんが(^^;)良いと思う端末ですが...実は、ほとんど興味が湧きません。キーボー…

「IS01」のタッチパネルは感動的(^^)、それに比べて...(-_-;)

「IS02」の分解能が悪く、敏感なのか鈍感なのかよくわからんタッチパネルを使っていて、比べるものが無いので、「静電式」を悪者に思ってました。でも、「IS01」という比較相手があると、タッチパネルに関しては「IS02」の出来が悪いという結論になりかすね(-_-;)勿…

「Valentine's Day」を見た

かめ子は途中でまた寝てしまいました(^^;)複数の並列なストーリーが最後に収斂していくので、実は寝てしまうと訳が判らなくなるんだけど(^^;)from ぜろに powered by HatenaSync!