「疑似プッシュメール」のマルチアカウント設定に苦労してます(^_^;)

「疑似プッシュメール」を実現する「SMSact for IS02」ですが、パラメータ設定を眺めると、どうも「Cメール」到着のイベントによってアプリを起動するツールのようです。

この時にメール受信の設定をすれば「疑似プッシュメール」になるわけです。

皆さんもそうでしょうが、かめ吉は複数のメールアカウントを持っていますので、とりあえず「プッシュ性」が必要なアカウントは全て「EZWEB」メールに転送するようにしました。

ところが、こうするとどのアカウントに来たメールか判りにくいんですね。出来れば複数のアカウントそれぞれの受信をしたいです。

なので、まずメール受信アプリがマルチアカウント対応か調べましたが、それらしいことは出てきませんし、試しに複数のアカウントをセットしても無視されてしまうようです。

それで、起動するアプリとしてバッチジョブが可能なものを探してみました。

まず、「MortScript」というのを見つけたんですが、うまくいかないんですね(^_^;)

次は、「SMSact for IS02」の作者さんが言及していた「ExecMulti」を試していますが、これも動いているような動いていないような(^_^;)

素直にいかないもんです。

from ですくとっぷ powered by HatenaSync!