2010-11-21から1日間の記事一覧

「ソルト」を見た、その2

「面白かった」と単純に書いたけど、主人公の行動に不可解というか理解不能なところがあって、もう一度見てみようと思ったんでした(^_^;)確か、途中で寝てしまったような気がします。それで筋を把握していないのでしょう。退屈というのではなく、単に遅くなっ…

機内ビデオ鑑賞の些細な難しさ(^_^;)

今回の南の島行きでは、計7本のビデオを鑑賞したようです。「インセプション」と「ナイト&ディ」もラインナップで興味がある作品でしたが、小型のモニターで見たくなかったので、他の作品を選びました。毎度、機内の暇つぶしでは、映画を見続けるのですが、退…

「ラスト・ソルジャー」を見た

舞台は、中国の戦国時代。「衛」と「梁」という国の話なのだけど、実際の歴史が背景なのかどうかはわからない。ジャッキー・チェンがトボケタ味をだしていて、安心して見ていられたけど、最後のシーンで主人公がとった行動を、かめ吉には整理出来ない。どう解釈…

「エアベンダー」を見た

予想通り、面白く無かった。予想がはずれることを期待していたのだけれど(^_^;)CG頼みで俳優の動きに緊迫感が無い。自分の国が亡びそうな時にユルユルした感じがする。子供が主人公なので、動きに迫力が無いのかなあ(-_-;)

「ちょんまげぷりん」を見た

現代に、江戸時代の侍がタイムスリップするという設定で、面白く無いはずがないよねえ。確かに面白かった(^.^)侍役の俳優さんはいわゆるイケメンなので、感情移入が難しかった。スッキリしすぎなんですよね(^_^;)だけど、ともさかりえさんは何とも魅力がある…

「Remona and Beezus」を見た

周りから見ると問題児が結局家族を救うという設定や筋は陳腐なのだけれど、かめ吉はこういう楽ちんなのが案外好き(^_^;)家族の雰囲気がとっても良い。皆カワイイ。でも、人によっては作為を感じるかも。

「魔法使いの弟子」を見た

「マーリン」が出てくるので、ちょっと「アーサー王伝説」のことを知っていると導入が早いでしょうか?全て丸く収まるので、楽しんでみていられました。荒唐無稽に、衛星通信だったかな?少し現代技術を含めているのはご愛嬌(^_^;)

「怪盗グルーの月泥棒」を見た

まあ、面白かったかなあ。幼い子がからむCGアニメは間違いが無いというか、無難ですからね。期待通りというか(^_^;)

「ソルト」を見た

一週間前に機内で見たビデオです。どんな粗筋だったか思い出しているところです(^_^;)個人用の小型モニターなので迫力は伝わりませんが、なかなか緊迫していて面白かったです。アンジェリーナ・ジョリーさんて、こんな役が似合いますね。あと、「X-MEN WOLVER…