多重防御すぎ(^^ゞ

Dropboxを安全に使うために、UbuntuVMwareのNATで閉じこめて見ました。こうすればDropboxには職場のネットワークセグメントが容易には判らない(ハズ(^^ゞ)なので、万が一Ubuntuの制御を奪われてもVMwareの外にイタズラできない(ハズ(^^ゞ)

それでも念のためにメインのPCには載っけたくない。というわけで、普段あまり使っていないPCをリモートデスクトップで使うことにしました。

でも、使っていないのは非力という理由があるからで、その上リモートデスクトップなので、とても反応が鈍い(--;)

さらに、xdmcpを使ってXサーバーから使おうとしたら、ファイヤーウォールに捕まったみたい。疲弊した(T.T)