Dropboxダブル

かめ吉はメインとサブ構成が好きだけど、実は自分用のアカウントも2つ作ることが良くある。一方はソフトを試しに使ったりしている。あと自宅用と職場用という意識もちょっとある。

それで、Ubuntu機にも当然のごとくアカウントを2つ作った。

そうすると、それぞれでXサーバーからログインしたときに、それぞれでDropboxを設定することが出来る。

Linuxの仕組みから考えて、Dropboxが複数動作する可能性があると思ってたけど、半分正解(^_^;)。どうも設定は複数出来るけど、ログインしないと動かないみたい。

メイン+サブになると安心するかめ吉としては、2つ同時に動かしたい。それでVNCを使って仮想的にデスクトップを2つ動かすようにしたら、Dropboxが2つ同時に動くようになった(^_^)

でも、こうすると「ロックの解除」が出来ないんだよね。何故だろう?(-_-;)