「Wanted」を見た、弾丸がカーブ(^_^;)

映画なので何でもありだけど、弾丸がカーブするね。サイコガンか、と突っ込みたくなる(--;)

どういう仕組みなのかわからんが、かめ吉の知識ではカーブするには進行方向に垂直な軸を中心に回転させる必要がある。

普通の弾丸は進行方向と回転軸を一致させて弾道が安定するようにしているし、空気抵抗も少なくなる格好をしている。

それに対し、垂直に回転するには丸くなければならず、空気抵抗が強くて長距離射撃には向かないだろう。ちょうど火縄銃の弾が球形だ(^_^;)

カーブさせる時に、拳銃を振り回しているが、これだけではカーブしない。多くの人が陥る間違いだけれどね。

ハンマー投げを注意して見ていると、ハンマーは離した瞬間から真っ直ぐ飛んでいることが判る。少しもカーブしない。

こんなことをつぶやくから、家族が近づかないんだよね(^^;)