「ヤッターマン」を見てきた!

結論から先に、面白かった(^^)

かめ子と二人で見に行った。まず、窓口で、「おとな2人」というと意外な顔をされて、聞き直された。この時点で、ちょっと不安(^^;)

ヤッターマン」を知っている世代は、もうオジサン・オバサンの仲間入りをして久しい人たちばっかりだと思うんだけど、どうも違うみたい。

上映が始まるころに、会場の前にかなり長い列が出来た。みな親子連れ。それも子どもは小学生くらい(・・;)

なぜ、小学生が「ヤッターマン」を見る気になったのか良く分からないまま、上映開始。

かめ吉は、懐かしくて最初から、ニヤニヤしっぱなし。濃い演出がたっぷりだし、深キョンがかわいいし(^^)

ところが、ドロンジョの声を聞いて、ズッコケました。声が若すぎというか、艶が無いというか。まあ深キョンの声そのものなんだけど(^^;)

まあ、こんなことは些細なことで充分楽しめた。お決まりのギャグで思い出せたのは「ブタもおだてりゃ木に登る!」くらいでしたけど。

そうそう、深キョンの二の腕がプルプルするのがちょっと気になったかな(^^;)