かめ的にGPSを導入した、その3

判らないうちに、GPSが使えるようになって、何回も再接続して大丈夫だったので、ちょっと実験してみることにした。

アドエスは画面が小さくて、地図を使うことは無いけれど、万が一のことも考えて、アドエスにも設定してみることにした。ペアリングが複数可能とは思えないけど、実験ということで(^_^;)

アドエスからGPSバイスの検出は普通に出来るけど、作成したCOM番号を外部GPSのハードウェア設定に反映出来ない。どうも記憶してくれないようだ。

ただ、何かデータを読み出すようで、何度やっても、かめ吉の職場に移動してしまう(・_・;)

中途半端なので、WEBを頼れば解決策はありそうだけど、アドエスで使うことはあまりないはずなので、さっさと断念することにした。

それで、EM・ONEに再度設定してみると...繋がらない。ペアリングは出来ているように見えるけど、GPS捕捉に失敗する(T.T)

それで、さっきと同じように放置してみることにした。2時間後ぐらいにEM・ONEを立ち上げると...普通に繋がるんだよね(・_・;)

エージングがあるみたいだけど、ナンなんだろう?

電子機器が放置するとうまくいくなんて、かめ吉の感覚からすると、とても気持ちが悪い。まあ、使えているみたいだから、まあいいか(^_^;)

明日は、職場まで記録してみよーっと(^_^)