「ブレード・ランナー ファイナル・カット版」を見た

やっぱり良い映画だなあ。好きな映画なので、ビデオレンタルでも見たし、DVDも買って何回か見ている。今回の版は画がとってもきれいになっていて驚いた。

いつものようにレイチェルはこの世のものとも思えないほど美しいし、相手のロイ役のルトガー・ハウアーも超人の雰囲気がある。主演のハリソン・フォードは食われているよね(^_^;)

ルトガー・ハウアーの「レディ・ホーク」という映画がとても印象に残っている。また借りようとDVDを探しているけど、見つからず。

ブレード・ランナー」の原作は、確か「電気羊は夢を見るか?」か、そんな題だと思ったけど、前からこの原作を読むかどうか迷っている。

だって、題名だけだと面白くなさそうでしょ(^_^;)