「天使と悪魔」を再読中

かめ子と映画を見に行く予定なので、勉強中(^^)

内容はほとんど忘れていたので、イントロの科学的・技術的記述がめちゃくちゃなのにまた腹をたててます(-_-;)

まずX-33の記述がめちゃくちゃ。どだい「X」は実験機を意味しているし、そもそも無人機として計画され、倒れたもの。

「無から物質を作る」というのも、エネルギーと物質は同じものという物理学の常識からすれば、「エネルギーから物質を作ることが出来る」のは当たり前で、「無から物質を作ること」にならない。

ひどいのでだんだん不愉快になってきた。どこかの大学の先生が反論してたのも理解できる。

きっと、キリスト教信者が立腹するのも同じ理由なんだろうね。

イントロを過ぎれば、面白くなるんだけど(^^;)