かめ吉がSONYが好きなわけ-謎の円盤UFO-

最近、飲み会で酔っぱらったついでにSONY好きな訳を周りにわめいていたんですが(^_^;)、2年半ほど前にこんな投稿していたんですね。趣旨は全くいっしょ。話題が少ないというか(・_・;)

というわけで日記の発掘シリーズです。手抜きだなあ(^_^;)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
かめ吉にはSONYが好きな理由が2つ有る。一つは小学校の時の友達にSONYファンがいたことだけど、もっと大きいのがあって、それはTVの「謎の円盤UFO」のスポンサーだったこと。

こんな面白い番組のスポンサーって、なんていい会社なんだろうって思っちゃったんだよね。

謎の円盤UFO」って、1980年代を舞台として、侵略してくるUFOを撃退する話なんだけど、人形劇「サンダーバード」を作った会社がはじめて人間の俳優を使って撮ったもの。だから、話も面白かったけど、特撮ももちろんすばらしかった。

あと、ガブリエル・ドレイクていう女優が登場するんだけど、すごいスタイルしてて、メチャクチャきれいに見えた。女性がピチピチ・キンキラキンの制服を着てて、子供にはとても刺激的だった。

第一話の放映があった次の日、教室ではこの番組の話題で持ちきりだった。どうもおっぱいが見えたらしい。男子は興奮状態。

かめ吉は第一話を見逃していて、期待しながら第二話以降を見たんだけど、残念ながらおっぱいは出てこなかった(^_^;)

就職したときに、深夜枠で再放送があったんだけど、またもや第一話を見逃して、長年の心残りは解消されず。

ところが昨年(現注:今からなら4年ほど前?)ケーブルテレビで再放送され、念願の第一話を見ることができた。ケーブルテレビを契約して良かったと初めて思ったね(^_^)

でも、胸がちょっとはだけるくらいで、おっぱいなんて見えないんだよね!子供には刺激的だったということかな。まあ、楽しめたけどね。

というわけで、かめ吉のSONY好きは数十年前に始まったんだ。

WEBを調べると「新世紀エヴァンゲリオン - 作中に登場する「特務機関ネルフ」の設定をはじめ、本作の影響が大きい。」なんて書かれてる。かめ吉が「エヴァ」好きなのも、これが原点なの?ってびっくり。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

最後の文章は、全く覚えてなかった。なのでまた感動(^_^;)