NASの整理中

かめ吉は、全部で4台のHDDにDVDデータを貯めています。母艦PC、NAS、母艦に接続しているUSB外付けHDD、ネットワークプレイヤーです。

再生はネットワークプレイヤーか、もう一台のモニター一体型PCで行っています。

ネットワークプレイヤーは、普通はプレイヤー内蔵HDDのデータを再生してますが、共有フォルダも使えます。再生用PCは共有フォルダを使います。

そして、リッピングしてすぐのデータは内蔵PC、新しめのデータはネットワークプレイヤー、ちょっと古めは外付けHDD、NASには「マクロス」シリーズとその他もろもろが入っています(^_^;)。

それで、例えば「ダヴィンチ・コード」なんかは外付けなので、わざわざ母艦を立ち上げて、共有し再生していたんですが...

NASを使えば、わざわざ母艦を立ち上げる必要が無いことに今頃気付きました。まあ、かめですから(^_^;)

といわけで、NASにちょっと古めを移し替えてます。しかし、ネットワーク越しなので時間がかかりますね。ちょっとうんざり。