マクロス関係で共鳴中(^_^;)

aroooyさんのブログ"http://d.hatena.ne.jp/aroooy/20090531/1243776782"によると、そもそもマクロスF好きのaroooyさんに、かめ吉がすこし影響したみたいです。

で、このブログを読んでいるうちに、なぜかめ吉がマクロス全作を観るようになったのか気になりだして、某SNSの自分の日記を読み返してました。かめ吉は短期記憶が無いので忘れてるんです(^_^;)

それで判ったのが、マクロスFの最終回を見終わって、どうも前作を前提にしているような感じが気になって、マクロスシリーズを見だしたようです。

最初のマクロスはリアルタイムで見ていたはずですが、再度見てみると、印象に残っているシーンの殆どは、最初の数回に集中していました。

そもそも後半は「裏マクロス」と呼ばれるほど悲惨でしたしね。殆ど覚えていなかったですね(^_^;)