かめ吉のキラーアプリ「HatenaSync」!

キラーアプリ」という言葉は知っていたし、何を意味するかも理解していたつもり。でも「キラーアプリ」の本当の意味を教えてくれたのは「HatenaSync」。

画像ファイルを整理していて面白いことに気付いた。アドエスは某SNSに投稿していたこともあって、コンスタントに撮影している。

エムワンは最初に撮影しているのが昨年の3月24日。それから昨年の12月28日までに思い出したようにたまに撮影していて、全部で10枚になっている。一ヶ月に1枚強のペース。かなり少ない。

HatenaSync」をエムワンにインストールしたのは今年の5月7日以降。バージョン1.0.1.0のファイルがこの日付で残っている。

そして、去年の12月28日に途切れた撮影が、5月9日に再開し6月13日までに28枚の撮影をしている。ほぼ1日1枚のペース。

つまり「HatenaSync」の登場でエムワンの使い方が変わってしまっている。撮影の頻度だけでもそれがハッキリ判る。それに、これが無かったら、ブログにこんなに記事を書き出すことは無かったろう。

これが「キラーアプリ」なんだね。