「HatenaSync」が、かめ吉に使いやすい訳、ちょっと大げさ(^_^;)

かめ吉の最近のお気に入りアプリに「JWezWM」"http://nullmo.web.fc2.com/JWezWM_DL.htm"があります。お気に入りになるもののは、痒いところに手が届くんですよね(^_^)

使っているうちに、この作者ならこういう機能を準備していてくれそうだと感じてくるんです。そして確かにそうなっている(^_^)。「心の同期」とでも言うのでしょうか。「JWezWM」の場合、昨日それが起こりました。

まず、アプリを立ち上げると複数の場所の天気を知ることができますが、Todayではデフォルトでは一個しか表示されません。これは不便なのでもしやと思って探すと、簡単に場所を切り替えられる機能がついています(^_^)

天気予報をどこかのサーバーから取得しなければなりませんが、これもTodayから簡単に呼び出せるようになっています(^_^)。昨日気づきました。

ちなみに、今まで使っていた「UKtenki」はどちらも出来ないです。

こんなことがあったので、昨日は、この「心の同期」について考えていました。

HatenaSync」にもこの「心の同期」を感じていたんですが、今まで出来ないと諦めていたことが出来るはずだ、作者のaroooyさんならきっと機能をつけているはずだと急に感じ出しました。

それが、ここ"http://d.hatena.ne.jp/kamekichi_oh/20090620/1245494666"で書いたことです。

HatenaSync」を使っていると、これだけで「Hatena」への投稿が完結するように配慮されることがわかります。だから自分の記事のトラックバックも出来て当然だと気づいたんですね。

それで「URLをコピー」というリストがあることを思い出したんです。「心の同期」を感じた瞬間でした(^_^)

まあ、作者が良心的なら使う人の身になって機能を考えてくれるはずなので、「心の同期」はかめ吉の一方的な思い込みなんですけどね(^_^;)