[知見」「MimicGPS」の注意点

最初は「MimicGPS」を使うとW-SIMがおかしくなる現象やデータがおかしい現象に悩まされましたが、ちょっと気を付けると大丈夫みたいです。今回の3日間ネクタイの旅で確かめました。

単純な話ですが、「MimicGPS」を使っている間はW-SIMを使った通信をしないということです。ただ「HatenaSync」を使っていると案外面倒なんです(--;)

HatenaSync」が既に立ち上がっている時には、

1.「MimicGPS」を立ち上げ、捕捉を開始する
2.「HatenaSync」でGPSタグを使った記事を書く。この時「MimicGPS」にアクセスしているはず
3.捕捉を停止し、「MimicGPS」を終了する。必ずメニューを使うことがポイント
4.記事を公開する。この時W-SIMを使った通信がされる

とします。記事を書き終わると直ぐ公開したくなるので、うっかり3より先に4をしちゃうんですよね(^^ゞ