「HAPPY FLIGHT」を見た

まあ、綾瀬はるかチャンが出ているし、どんな映画でも別に良かったんですが...

綾瀬はるかチャン頼みの単なるおふざけ映画だと思ってたら、どんてもない映画でした。

基本はコメディなんでしょうが、ちゃんとパニック映画的な部分もしっかり作っている。とっても面白かった!

航空機の飛び姿はやっぱり美しいなあ。ウイングレットをちょいと立てて舞っている感じだよね。

随所に航空機好きにとっては迫力があるシーンがありました。特に離陸と着陸は普段見られない角度から撮影してありました。

CGなのかなあ。車輪の格納シーンは実写だと思うんですよね。

ただ、フラップを降ろすシーンは、あれはあの角度からは絶対に撮れないので、地上で撮影したフラップを降ろす映像に、気流を合成したんだと思います。

こういうやり方をすると動画ではかめ吉には見分けが付かないですね。

そうそう、バードストライクのシーンは不出来な合成でしたね(^_^;)

旅客機の領収検査の時は、限界ギリギリのとんでもない飛行をすると聞いたことがあるので、それの撮影シーンを使っているのかも知れません。

スクリーンで見たかったと思わせた映画でした(^_^)