CPRMと付き合ってます(-_-;)

この地デジ録画がPCを買ったおかげで、CPRMというプロテクトとつきあってます(-_-;)

でもWEBを徘徊して驚いたのは、とりあえずCPRMは解除できるみたいです。というか、既に成功してます(^^ゞ

それなりに面倒なので、実際にCPRM解除をするかどうかは判りませんが、思ったよりは簡単なので、それならば何のためにプロテクトをしたのか不思議というか不愉快です。

あっ、かめ吉は、コピーをしまくるつもりでCPRM解除したのではありません。かめ吉はレコーダー・プレイヤーを4台持っていますが、CPRMに対応できるのはDVDレコーダー1台のみなんです。

くだらない都合で1台でしか見られないなんて、不愉快ですよね(-_-#)