性懲りもなく「マクロスF」をまたまた見た(^^ゞ

テレビが大画面になったので、好きな作品を観直しているんですが、やっぱり「マクロスF」は外せないですね。中盤のオジサンにはつらい展開を我慢すれば、ラストの迫力はまるで御褒美です(^.^)

毎回新たな発見をしますが、「リトル・ガール」というのが出てきますね。これは「半径50キロ空間を切り取って食い尽くす、LAIが開発したフォールド爆弾」だそうです。

なぜ名前が「リトル・ガール」なのか?なんですが、初めて実戦で使われた原子爆弾、すなわち、広島に落とされた原子爆弾の名前が「リトル・ボーイ」なんです。もしこれを意識したのなら、かめ吉にとっては趣味が悪いネーミングです。ちょっと引っかかりが残りました(-_-;)