「HatenaSync」でアップした記事を編集すると...

aroooyさん主催のプチオフ会の前に、しばらく雑談する時間が有ったのですが、「HatenaSync」で記事をアップするとそのままではaroooyさんにトラックバックが飛ぶので困ってないですか?というお話をしました。

aroooyさんは困っていない様子でしたが、それよりも「Hatenaの仕様で編集してもトラックバックが飛ぶんですよね」とおっしゃってました(+_+)

かめ吉は、とりあえず記事を「HatenaSync」でアップし、PC上で編集することがよくあるんです。写真やリンクの貼り付けは「HatenaSync」の方が遙かにやりやすいし、文章はやっぱり広めのキーボードの方が楽なので。そうすると編集を終えるたんびにトラックバックが飛ぶらしいです。

aroooyさんは気にされないとおっしゃってましたけど、同じ記事にトラックバックが複数なのは鬱陶しいと思います。これからは「下書き」を使わなくちゃと反省しましたm(__)m。そもそもそちらが正しい手順ですよね(^_^;)