互換モードにすればよいのね(^^ゞ

海外出張から帰ってすぐノート母艦をVistaから7にアップグレードしましたが、一点を除いて可も無し不可も無しという感じでした。

一点困ったのが、HDDレコーダーで録画した映像のビュワーがハングアップしてしまうことです。Vistaでも完全には動いていなかったんですが、全くだめになってしまいました。

別のアプリをインストールする時に、OSのバージョンで弾かれてしまったんですが、WEBで探すとプロパティで互換モードにすれば良いことがわかりました。

ということは、件のアプリも互換モードでインストールしてみれば動くかも知れません。それでセットアップCDをHDDにコピーしてプロパティをいじくり、インストールました。

なんと、ちゃんと動きました(^.^)。セブンがVista以上に互換性が高いことを初めて実感しました...

と言っても、Vistaにも互換モードがあったように思いますから、そもそも、それを使えば良かったのでしょう(-_-;)

しかし、ここに至るまでにアプリのインストールとアンインストールを何度繰り返したことか(^^ゞ