世話の焼けるプリンタです(--;)

何年前に買ったプリンターか定かではありませんが、数年前から「掴み」が悪くて、印刷を多量に失敗します。

「掴む」のを失敗するだけでも腹がたちますが、たまに「掴んた」と思い込んで、そのまま印刷を進めてしまいます。なので、プリンタの中にインクを撒き散らすことに。

昨年、連続印刷でこれをやり、数十枚の年賀はがきを汚してしまいました(--#)

今年はそれに懲りて、印刷を監視しています。もう十回以上はインクを撒き散らしました。内部をティッシュ拭いているので、今のところは汚れませんが、疲れます。

古いプリンターなので買い換えれば良いのですが、年賀状印刷にしか使わないようなものなのでもったいなくて使い続けています。

でも、投入した労力を考えると確実に損をしている気がします。典型的な「貧乏人の銭失い」なんですよね(^^;)

from ですくとっぷ powered by HatenaSync!