かめ吉の記憶の曖昧さ(^^;)

数日前ですが、年賀状印刷中にインクが切れると困るので、職場から帰る途中、念のためインクを買いに行ったんです。

まず、机の中の予備インクを確認しました。この時かめ吉が記憶したのが、「型番にCLと入っているブラックインク」です。なのでカラーインクがいると思ったわけです。

ところが店に行ってみると、「型番にCLと入っているブラックインク」は無いんですね。「型番にBKと入っているブラックインク」か、「型番にCLと入っているカラーインク」なんです(--;)

カラーインクが欲しいと思ったのは確実なので、そうしようと思ったんですが、段々型番にCLと入っていた気がしてきます。そしたら必要なのはブラックインクです(^^;)

仕方なく、かめ子に机の中を確認してもらったところ、机の中にあったのは「型番にBKと入っているブラックインク」でした。

どうやったらこんな簡単なことを間違えるんでしょうね(--;)

from ですくとっぷ powered by HatenaSync!