「VAIO FW」「Windows 7」のバックアップにやっと成功した(^_^)

ここに書いたノート母艦のボリューム縮小にこだわったのは、実はバックアップが取れなかったことも一因です。何度やってもバックアップが途中で止まってバックアップアプリが戻ってこなくなるんですよね。

それで、縮小すれば改善すると思ったんですが、やはり何度やっても何故か同じようは場所で止まってしまうんです。もしかしたら受け側の外付けHDDの問題かと思い、今日は違うのを使ってみました。

そうすると、今度は同じような場所ですが、エラーメッセージを出して止まりました。どうもファイルかくラスタが壊れているようです。違うドライブにすると、状況が変わったので、エラーは受け側の可能性が高いですよね。でもチェックするとエラーがありません(--;)

仕方なく、システムドライブをチェックしたところ...エラーを検出し、そして修復しました。そうしたら無事バックアップが取れました。バックアップが取れなかったのは、ファイルが壊れていたのが原因だったようです。長い時間がかかりましたが、これで安心です。

取り敢えず目出度し目出度し(^_^)

from ゆーえっくす powered by HatenaSync!