かめの予知の能力?(^^;)

昨夜、職場から帰る時のことですが、遅くなっていたので普段とは違う、時間のかかるルートで帰らなければならなくなり、出来れば自転車を使いたいと思いました。雨の予報でしたし、実際にずーっと雨が降っていたのですが、建屋から出たときは雨が止んでいました。

これ幸いと、自転車を使い、乗っている最中に、「この自転車はかなり酷使しているから、なんだかパンクが心配だなあ。また雨が降り出すかも知れないし、そんな時にパンクしたら最悪」と考えていたら...

職場を出て数分後には雨が降り出してしまいました。幸い弱めの雨だったのでしのげましたが、道路が濡れていて滑りやすく、ちょっと緊張でした。

あと数分で家につくところまで来て、何故か後ろのタイヤがゴロゴロします。なんだかデコボコになった感じで車体が左右に少しぶれます。

「あれー、何が起こったの?」と訝っていると、「パーン」という大きな音とともにタイヤが一気にひしゃげました。そう、パンクしてしまったんですね(**)。家まであと少しだったので仕方なくそのまま自転車をこいでいきましたが。

予感がズバリ当たってしまいました。こんなことは生まれて初めてです(--;)

しかし、大きなパンクの音でした。辺に響きましたからね。かめ吉がパンクの音を聞いたのは、これも生まれて初めてです。

これから何か起こるんでしょうか?ちょっと不安(^^;)

from ですくとっぷ powered by HatenaSync!